2005年04月25日

福知山線じゃねぇか!?

いやぁ〜なんだかしんないけど、いい天気になったと思ったら、福知山線で大事故発生!!実は大阪に行ったときは取引先があって乗る路線なだけにちょっと背中がゾゾっときました。。。日比谷線の時もびっくりしたけど、電車ってほんと安心して乗ってるから(車と違って)口開けて椅子すわって寝てたりもするし。。。ほんと運転手さんは何してたんだろう。その前の伊丹駅でもオーバーランしてたらしいし。居眠り??二日酔い??それとも最高速チャレンジでもしてたのか??ってか人の命預かってんだからちゃんとしてくれよ。。。
posted by 爆音店長Nori at 16:28| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(6) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

陶芸のまねごと

326のリハーサルの合間を見て気分転換に、私の幼少の頃の命の恩人「李さん」がやってる陶芸教室(自宅から歩いて2分!)に行って陶芸にチャレンジ!?
今日ついに初作品が焼き上がってきました♪♪

haizara.jpg

タイトルは「禁煙」

全くを持って意味をなさなそうですが、灰皿が大きくなればいっぱいになった吸い殻を見て、もう嫌気がさして止めそうというほぼ実現皆無なタイトルを彫り込んでみました。

kinen.jpg

このまま調子に乗って余った土で箸置きとか、灰皿ジュニアとか作ったのでまたアップします。w

そのうち爆音グッズでも焼いてみよう!気色悪い爆音グッズ普及の為に!!(爆死
posted by 爆音店長Nori at 18:13| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

カウント娘。「ナンシー」

これから爆カフェリハ。なんだか久々Roland X6のご出勤です。
あと、爆カフェHPのMusic2にDestroy itのデモテープバージョンを追加!なんと爆カフェライブでsyncを使う曲で、いつもドラムおかじにカウントを送っている謎の陰のメンバー「ナンシー」(w)が初出演。w
もうすぐデモ版は消すので早めに「ナンシー」チェックしておいてね。w じゃなくて、曲をね!w
posted by 爆音店長Nori at 19:03| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

いい部屋だねぇ〜♪

今日は爆音会議。新曲2曲持って行ってきました。1曲は爆anに提出済みでもう詞も1番は出来てた♪もう1曲は、風呂に入ってたら僕には珍しくサビメロから生まれた曲♪♪ほんとめずらすぃ〜。。。思わずサビ頭のアレンジを採用!もう5年くらい使ってない転調ありの新曲です。(爆音にはめずらしい)そんなこんなで20時30分にいつもの「ファミレス」ではなく爆Toshiが新居を構えたというのでLet's Go! うちからある方向へ車で約15分。いいマンションじゃな〜い!!てっぺん(24時)くらいまで新曲のキー合わせや構成などをアーだコーだ話して、

結局、ファミレスへ。w

ここからは爆音カフェの企画話。夏にはツアーがあるので、スペシャルを作らんといかんと。
まぁここでもアーだコーだと約2時間。w

明日はとある事務所の社長とランチタイム。いい話できるといいねぇ。いっぱい曲も作ったし♪

P1000268.JPG P1000277.JPG
posted by 爆音店長Nori at 03:42| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

B型てんびん座の会

最近、占いってすごい勢いで流行ってて、占い師で食えない人がいないくらい!?らしいんだけど。
お隣の韓国では、B型の男とはつき合えないっていう世論がすごいらしく。。。
私はもろにB型。。。プラス読めない「てんびん座」。。。
まぁ、私は占い通りの性格だとは思いますがぁ(w、
あんまりこの種別「B型てんびん座」っていう人って、あんまり私のまわりでは見かけないので、募集しようかと思ってます。「B型てんびん座同盟〜占い師に負けるな!」。w

確かに、「自己中」「読めない」そんな事をよく言われますが、しかし、いいところが一つあります。「ストーカーになれない」w 以外と自分がよく思われてないとわかると、もめないよう自分からその場から去るので、深追いしません。w

そんなB型てんびん座しかいない会。(かなりキモっ)ってのをこれから集めて行こうかと思ってます。
で、そのうち本書こうかと。w オフ会の模様とかまとめて。w もちろん!てんびん座の法則に乗っ取ってw、収益は完全分配です。w

そんな「B型てんびん座の会〜占い師にまけるな!」にご入会希望の方はメールください。w
入会費は無料です(あたりまえやっ!
posted by 爆音店長Nori at 15:56| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(1) | B型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

交通安全週間最終日

昨日からアレンジDay。
今日は仕上げないと♪428まで2週間切ったしね。はやいねぇ。もう326から2週間。
そういえば、今「春の全国交通安全運動」週間。今日で終了ですが、皆様くれぐれも飲酒運転には気をつけましょうw
私の家の近くでは2カ所ほど増強されてまぷ。シートベルトと携帯のマッポチェッカーもすごいね。
PCもすごい数だし。そこで思うのは、あの、交差点に占拠している運動会によくある校長席みたいなの。
あれやめてくれないかなぁ。近所の茶室みたいになってるんですけど。。。w ちょっとほのぼのしててついこっちまでふらっと、ってことはないけどw 今日は最終日だし、皆さんもつかまらないでねぇ〜♪
posted by 爆音店長Nori at 12:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

昨年の夏

PIC_0002_1.JPG PIC_0007_1.JPG


去年、うちの部屋のベランダに巣を作っていた、つばめの一家が居たんだけど、ある日地方への出張から帰ってきて、家に帰ってきたらベランダの床にでかいホコリみたいなのが2つ落ちてて。。。よく見たらつばめの子供じゃねぇかと!!でもよく自然の流れを壊してはいけないという意味で、落ちた子供を拾って育ててはいかん!というお達しをネットで見た事があるので、親が落ちてる子供に餌くらいやりにくるだろうと思って、1日はこのまま心痛むけど放置してみようと。
しかし、うちの近く、カラスが結構多いのでずっと近くを巡回して死ぬの待ってるし、親は餌やらずに巣に残ってるあと1匹のつばめにしかやらんし。
そのうち2日目の夜についに瀕死の状態になって目もつぶったまま動きもしてなかったんです。
「もう我慢ならん」
2羽を救出して巣立ちまで育てることにしました。w

何を食べんのかわからなかったので、調べたらミミズの小さいやつで「ミルワーム」ってのがいるんだけど、それを1日1羽あたり100匹近く。。。

まだ目が開いてなかったから、ちょうど開いた日にこの写真を激写。
親だと勘違いしたらしく(ってどう見てもおれはつばめじゃない。。。)離れた場所でも動くと口開けて
「ミミズくれ!」
しばらくは「ミミズをあげるいいお父さん」をしていました。w

毎回動くミミズを箸でつまんで口に入れるんだけど、まだ食べるのも上手じゃないから散らかすんだよ。。。
で、またその小さいミミズを探してまたつまんで入れてあげるって感じで。。。

でも、この写真ではまだ産毛がいっぱいだけど、これが全部なくなって2週間後にはきれいなツバメさんになりました♪離れたところからでも手をあげれば飛んでくるようになってたし♪もうこのままずっと飼ってやろうかとおもったんだけど、やっぱりツバメは仲間と旅せないかん!と、ある日仲間のツバメが何羽かいることを確認できた時にベランダの手すりに連れて行ったら、、、ここからがちょーかわいいんだ。しばらくこっちの顔みて、あたり見回して、、、
飛んで行きました♪そしたらどこからともなく数羽のツバメがよってきて一緒に飛んでました♪一羽だけぎこちないのがいたんだけど、おそらくそれがうちのでしょ(w
何回かうちの周りを周回して、彼らの溜まり場(言い方最低)に行ったようです。

で、結局巣立ったのはこの写真の左の子。右の愛想のよいカメラ目線なツバメ君は、一度ものすごく暑かった時に体温調節が出来なくなって、もうすぐ巣立ちのタイミングで亡くなってしまいました。。。この子はものすごくほんと愛想よくて、2羽の中ではお兄さん的存在でしたね。巣立った方のツバメ君はこの子の陰に隠れて同じようにする感じだったんだけど、お兄さんが亡くなってからは、急に凛々しくなって(2枚目の写真)。

お兄さんはよく散歩に行ってたとある大きな公園に埋葬しました。

巣立った子はなんとか無事に大人になったかなぁ。
なんだか自分の子供のようで、大切にしている写真でした。
posted by 爆音店長Nori at 03:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

今日は湿度いっぱい。

「企画書」
朝から企画書書いてました。実は私、企画書書くの大好きなんです♪
プレゼンテーションでは口八丁手八丁タイプです(恥
2年間のプロモーション企画書で、決まるとちょっとおもしろい。まぁスタートは少し先だから、今日は概略書。
必殺A4横使いページ数いっぱいってやつですな。

「アボガド」
昔はあんま好きじゃなかったんだけど、数年前すげーおいしいことがわかったw
バターしょうゆ焼きにしてもおいしいし、サラダにもするよね。
マグロ君にもあうし、カリフォルニア巻きってのもあるw

「デマ男(女)」
なんか暴力とか(言葉によるものも含め)多いですなぁ。やっぱりちゃんと話し合わないと。ちゃんと。
でも話したから(言ったから)いいってもんじゃないけど、やっぱりそこには人間的な付き合いってもんがあるわけで。
インターネットの普及ってやっぱこれがこわいよね。みんな自由に発言するし、デマもある。
結局人間性を問われたりするところなんだけど、インターネットもこれだけ一般化すれば、暴徒化するよね。
まぁ政治的なこととかは発言するつもりはないけども、やっぱり顔や名前を明かさないで好きな事を言う
ってのは意見によっては、やっぱり反対だね。言う事は勝手だけど、話題によっては責任とらないといかんですよね。

話し合ってもわからないんじゃ、仕方ないけど、捏造はよくありませんな。
ちょっとモラルが本当問題視される情勢になってきましたよね。
これがなんで「デマ男(女)」というタイトルになっているのかちょっと疑問ですがw
まぁ、関係なくもないですね。インターネットのモラルのお話ですからね!
posted by 爆音店長Nori at 04:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

春だねぇ〜。

今日は天気もよいのに、コンビニしか行かない一日。w
10:50〜ボーボボみてw
で、おもむろにパソコン開いてデモテープ作り。
気づいたら居眠りw

春ですねぇ〜w
posted by 爆音店長Nori at 02:04| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

さてと、爆音カフェ脱皮しますか!?

ほんと暖かくなってきたねぇ。桜とか満開だし。とりあえず桜写真はみんな載っけてるのでw 省略w
でもきれいだねぇ。桜。1年で1週間くらいしかまともに見れない花なのにこれだけ日本中で盛り上がるってのはほんとすごいね!暑さ寒さも彼岸までっていうけど、この彼岸が終わると桜が開花を始めて、本格的に暖かくなって。
ほんと改めて日本の季節ってすごいと感心していました。

そんなこんなで、
昨日は爆音会議19:30〜24:30まで。(長)
ちょうど爆音カフェは結成1年が経って、有限会社爆音カフェとしてのw新年度会議。
2005年12月までのスケジュールもほぼ決まって、バンドとしてまた一体感が増したんじゃないかな。
428ライブはもしかするとこの1年の総決算ライブっていう位置づけになる気が。
その次は531なんですけどぉw このライブはまたガラッと変わるかも。
Vocalのanも超強化月間入ってるし、それに向けたコンセプトチューンを披露できると思いまする。
ちょっとだけヒント。もっとわかりやすくかっこいいバンドに変わります。w
ポップになるという意味ではないっすよ。
5月頭頃には、爆カフェホームページで新路線新メニューの披露があるかも(CDにするからおそらくイントロだけとか)w 是非期待しててくらさい!!
posted by 爆音店長Nori at 02:51| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

