2005年03月05日

きついけど、楽しい!!

最近毎日が楽曲に追われる日々で大変楽しく過ごしています。
326のイベントの為の楽曲作りもそうですが、爆店としてはすでにもう今年の10月の事を企画しています。(笑)

326には、ラッキーな事に私が関わるほとんどすべてのアーティストが出演するイベントが待ってます。
全員気合い充分!楽しくめちゃくちゃ濃いぃぃぃイベントになること間違いなしでしょう!!
かなり経費かかってるんでちょっとチケット代は高いんですが、それ以上の満足度を提供できるよう
がんばっております!!(少々順番が狂って、ちょっとシークレット感がなくなったのは残念な所ではありますが)

実は、メンバーには発表していない情報が。。。
爆音カフェ、7月下旬にはアルバム発売とツアーやります。笑 ついに爆音カフェグッズまで登場か!?
posted by 爆音店長Nori at 02:15| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ブログに「のりお」を追加。。。

名前は「のりこ」「のりお」です。

ねずみがいたので、連れてきました。。。
初めてのお言葉は「自殺。。。」でした。。。
なんだか悲しかった。。。
次は、なんと「110番。。。」

はやくいい言葉を覚えて欲しいものですm(_ _)m
posted by 爆音店長Nori at 03:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

爆音カフェHP仮アップ☆

ちょっとアップしますた♪
http://sensitive-produce.com/back_on
ヘヘ

ちょっとおもいかもです。なんと楽曲フルコーラスで聞けちゃう!笑
posted by 爆音店長Nori at 15:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

さて寝るか。

土曜日。爆睡させて頂きました。
金曜日はなんか大変で時間ねぇし、タイミング合わないし、歯を治してるとこいたいし、雪ふってきたし。。。
散々でいろんな人に迷惑かけてだったけどなんとか乗り越えて28時にリハーサル終了。労働時間20時間。。。さて、あと3時間なんとか起きて車返しに行くかと思い、自宅へ戻ってテレビ見てたらそのまま寝てしまい。。。(よくありがち)催促電話で起こされ、すっとんで返しに行って、帰ってきてまた寝て。。。そろそろまた寝ようかみたいな。。。そんな感じの金/土曜日でした。。。(意味不明)
明日は、アレンジ2曲分を仕上げます♪

さて、また寝るか。
posted by 爆音店長Nori at 01:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

カテゴリ増やしました。

よろしくお願いします。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

スケジュール帳

私はお医者様によるとロシア型だったらしいですが、この期間中私とあってしまった人で大変なことになっている人はいませんでしょうか。
なんといっても、私の体験談としてまとめると
1/熱が急激に出てすぐさがる。
2/頭が異常なくらい痛い。
3/鼻には影響なし。
4/喉が痛い。
このウイルスの初期症状だったので、私はすぐ回復しましたが、ほんと気をつけてください。ウヨウヨしてます。

ということで、先週鬼のようにやることがいっぱいあるのに、風邪/付き合い酒/付き合い出張が重なり、さらに、
前職と現職の継ぎ目の為、精神的にもきつかったですが、なんとか嵐のような週を乗り切れました。
いつも重なるんですよねぇ。なんか。

予定って、あらかじめ定めてるから予定にはほかの予定は入れない訳なんだけど、入れないといけないように
なってしまう私のスケジュール帳。よく見ると、嘘ばっかりかいてあるスケジュール帳になってます(笑)

さてと、今日もアレンジ/作曲活動にいそしみます!
posted by 爆音店長Nori at 00:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

私を支配していた睡魔について

月曜日に血圧があがるっていうのも面白いデータですね。(so-su:yahoo)
私は昔から低血圧で朝起きれない習性をもっています(過去たくさんの方に迷惑かけました。。。涙)

最低6時間の睡眠タイムを設けないと、そんじょそこらの起こし方では起きません。
例えば、ベッドをひっくり返すとか、殴り飛ばす、顔の上に色々な落とし物をする、もしくは起きれないと過剰な
罰金が設けられているなどのイレギュラーな要因がない限りアラームでは起きません。
私が寝ているときは面白いエピソードもあり、よく言われる「夢遊病」(くれぐれも真ん中の感じを他に変えないでください)という病気らしく、気づくとリビングでテレビ見てたり、着替えて外へ出てコンビニでなんか買ってくるということもありました。最近は夢遊病はありませんが。。。みなさん寝る系でおもしろいネタあります??

他に危険系でいくと、町田に住んでいた時、渋谷で朝までリハーサルをやり車でかえる時のできごと。
池尻から首都高速に乗り料金を払ったのは覚えているのですが、気づいたら国道16号線の相模原ちかくの交差点でクラクションで目を覚ましたことがあります(苦笑)
横浜町田インターで料金を払ったのも覚えていませんが領収書はありました。
領収書があったということは、東名の東京料金所でチケットをもらったのも間違いありません。
目を覚ました交差点を右折してまっすぐ行くと当時の家だったことも間違いありません。

よく生きてるよなぁ。。。今。。。笑

最近、三十路を越えてからはほぼなくなってきましたが、若いときはこんなことばかりでした。苦笑
posted by 爆音店長Nori at 01:27| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

そういえば奇妙なコーヒーを発見したんだ!!

先日函館へ行った時、奇妙な、しかしかなり金のかかった「たれ幕」を発見。
「カフェ」という言葉が目に入ったんだけど、「千客万来CAFE」ってなんやねん。
この奇妙でいてなんか人が集まりそうな(?)CAFEを出す店はココ

ラッキーピエロという函館ではかなり有名なハンバーガー屋らしいんですが、
なんせ食い過ぎなのでハンバーガーの試食は次回に繰り越し(笑)
しかし、この千客万来カフェ。ちょっと爆音カフェと通じるものを感じたのも事実。
もしかすると、結構いけてんのかな。笑
senkyakucafe.jpg
posted by 爆音店長Nori at 19:26| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

あじさい(塩ラーメン)

なんだか、皆さんいい感じに盛り上がってきてますなぁ〜!!大変うれしい!!
また動きなんかあったら紹介していきますね。
っていうか、こんな感じでイベントライブこれからも開催してこうかなんて画策中。(まだ一回もやってないのに)
名古屋バージョンとか、大阪バージョンとか、札幌バージョンとかみたいにね。全国まわっちゃうか!みたいに。
全然関係ないんですが、本日函館より無事帰国。「あじさい」行ってきました。塩ラーメン。素朴でスープ透き通ってておいしかったですよぉ。写真、撮ってきたんだけど、取り込むUSBが見あたらないんですが。。。相変わらずこういう細かいものの管理能力「0(ゼロ)」ですな。。。見つかったら写真アップします!

更新済み:あじさい塩ラーメン
ajisai.jpg
posted by 爆音店長Nori at 03:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

経堂が急行停車駅!?

この前ブランチを見ているときに王子のお部屋探しってことで、わが地元「経堂」の特集が!!そのときに知ったんだけど、経堂に急行が停車しているってことをテレビで見て初めて発見!!ついでに小田急線に快速急行っていうわけのわからない種別のものが営業しているとのこと。早速駅に行って確かめたところ、
新宿→下北沢→新百合ヶ丘・・・え??下北沢から新百合ヶ丘ってかなり距離あるし、時間かかるから、また痴漢が増えるなと心配しながら、ついに、成城学園・登戸・向丘遊園という不必要に膨れ上がった都市が削除されたなと納得。ほんとに昔、急行が成城学園と向ヶ丘遊園に止まる意味がわからなかったのを思い出しました。
学生時代毎日乗車した小田急線もいまじゃ、複々線化され、急行を特急が横目で追い抜く芸当ができる路線になりました。朝は急行でも時速20km以下という、もはや、自転車のほうが早いんじゃないかという勢いでのろい通勤通学時間の小田急線でしたが、10年という時を経て20kmが30kmくらいになってました・・・涙

とにもかくにも、わが経堂に昼間と土日だけですが、小田原急行と、常時多摩急行・準急がとまるだけで私は満足でした。
食通・世田谷原住民の街・お経を読む人がいっぱいいた「経堂」。
いちどはおいでよ「経堂」でした!
posted by 爆音店長Nori at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

携帯爆音カフェを仮オープンしました0^〜^)

ついに携帯爆音カフェをオープンしました!
これでいつでも爆音カフェライブのチケット予約ができますね(☆∀☆)みなさん!

http://www.sensitive-produce.com/back-on/i

れす達
Toshi>>そのじみぃ〜なウエアが見てみたい!!!!おれのももうすでに4年落ちです。ビール・焼酎・日本酒代はなんとか経費でもちましょう(笑)しかし、焼酎・日本酒はリュック背負って滑れるスキルのある方に背負ってもらわないと。。。
犬>>「僕もって」。。。笑 ということで、今年は爆音カフェ強制参加スノボ大会やります!!
posted by 爆音店長Nori at 12:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

スキー場で飲み会は最高ですた

<レス> 年始レスありがとうございます!みなさん今年もよろしくお願いします!
    やっとかきこんだなぁ。(笑)>犬w

年末の全国的なやっと降ってくれた雪のお陰でスキーへ行く勇気と気力がうまれ、思わず出発。2日間丸々コースで出動!!今までさんざんアンチボードだった爆店が本年今さら初挑戦。今までスキーはつまらないのでファンスキーを楽しんでいたが、それもつまんなくなって、同行者がすべてボードだったことに腹を立て、「実はできねえんじゃねえの??」とか言われたので「1日で全山滑れるようにしてやる」と絶望的な見栄っ張りぶりを発揮。
しかしながら初乗りから約2時間でリフト乗車!こけずに下車!またそれから1時間でターン6回!!「おれって結構いけるんじゃね??」と調子に乗っていたら、日ごろの運動不足がたたり、突然両足のモモ筋が死亡。「ごめん!もうすべれません」とギブアップ。笑 (つかえねー)

とにもかくにも、かぐらスキー場にいったんですが、雪質も最高で、田代湖を望む絶景ポイントでみんなで飲み会開始。(飲酒滑走ってことですな・・・)
ビール・日本酒飲んでちょうどあったかくなってきたとこでゴンドラで苗場へ下山。

翌日早速神田へ直行。(笑)着脱が楽で自分に合うブーツがバートンのIONだということしか頭になく、探した挙句1個だけ私のサイズに合うものを発見!!即買い!!
しかしバインディングは購入せず。。。金をなんとか調整してセット購入して今シーズンは行きまくります!!

爆音店員達とスキーの話したことないけど、やんのかな。。。

ゆきっちとかやりそー。(勝手な妄想)

スキー場新年会左が爆店。右はスティーブバイをこよくなく愛すギタリストの伸。
posted by 爆音店長Nori at 15:06| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年明けましておめでとうです!

爆音ブログをごらんの皆さん、
新年明けましておめでとうございますm( __ __ )m

レコード大賞はミスチル、紅白は、視聴者投票で白組が倍の数字をとっていたのに、赤組が優勝ということで最後まで天災続きだった2004年が終了。。。
いろいろありましたねぇ〜。。。
なんといっても、「爆音カフェ」の開業年だったので今後も忘れることはないと思いますが、私のプライベートでもかなり激動の2004年でしたね。

2005年は「迷いがない」をテーマに日々前進していこうと思っとります。

このブログも丸2ヶ月くらいが経ち、なぜか毎月閲覧者が増えている中、2005年は
もっと実のあるブログつくりに勤しみたいと思います。(画像増やしたり・・・)

本年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします!!
posted by 爆音店長Nori at 02:19| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

年末の動き

『12月29日』
今日で年内最後の忘年会が終了。朝からは雪にも見舞われ散々でしたが、なんとか一日を過ごせました。
・私の恩師より数々の椅子を頂戴し、爆店南青山アジトまで配送。
・爆店自宅の最終家具引越し。
・財布を家の車に忘れ、晩飯を総務担当に貸してもらいカップラーメン、菓子パン、カテキン茶を飲む。
・新自宅引越し完了後900円返金。この時点で終了が21時だったため、20時からの忘年会に遅刻参加。なんと総勢40名の大宴会。仕切りは元CMLの田辺くん。CMLボーカルはなぜか欠席。理由を聞いてみると、起床21時。その後友人とカラオケに行って12杯一気をやって盛り上がっているとのメールが。。。29日午前5時まで連絡を取っていてくることを確認していた、田辺くんはア然(;゚д゚)ァ....
まあ、そんなもんだよ。。。と必死でなだめる。

『12月30日』
・自宅に空気清浄機が到着予定。ヤフオクで12000円で購入。
・元自宅のゴミ出しと掃除。
・終了後、南青山アジトにて作曲・編曲作業。(爆アン仮歌入れて(´Д` )イェイェイェァ)


『12月31日』
・大晦日の為、昼間は作曲・編曲活動。
夜はもちろん、紅白歌合戦でマツケンサンバを見て、現在の音楽業界について、もっと考えてみようと思っています。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 04:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

先週は。。。

なんだか、妙にウキウキすることと、逆にそんな中、ポカっと指す黒い影みたいな人の言動や行動に悩まされる1週間。非常に充実していました。まあ、国民的イベントと言われる「クリスマス」は特に何をするわけでもなく、部屋の掃除と、スタジオのシステムメンテナンスなんかしていました。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 04:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

今日は(;´Д`)ウトゥー な日でした

朝から気分の悪い電話にイラだって、曲を作ってもろくなものもできず、ブレーキ修理に出したうちのマイカーが、パットがなくて出したんだけど、もう80000kmも乗っているのでディスクも磨耗していますとか言われ予定した額の倍近くになってしまい_| ̄|○  意気消沈したところで、何を思い立ったか、スタジオ音質改造計画に着手。あれやこれやと動かしてテスト。結局、部屋を区切ることにしました。(苦笑)とはいっても防音カーテンで区切るんですが、賃貸マンションなので派手な釘は打てません。

そこで!!

カーテンをつけていない階のカーテンレールを拝借し、取り付けることに!
意外とネジが小さくて、補修可能っぽいんです!!

( ̄ー+ ̄)これだ!

ボーカル撮りをしている場所も区切るとかなり音質向上!!

明日は工事です。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 03:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ちょっと音楽活動についてのまじめな話

年末になり、皆さん多忙な時期をお過ごしだと思いますが、私は、結構今年はめずらしく暇にしています。(笑)
まあ、その分、曲つくりやアレンジ、企画書作りなどに専念できるわけで。ありがたいと思ってます。
今日、あるサイトを見ていたら「レコード会社から見たユーザー及びアーティスト論」が全12ページに渡って各レコード会社担当者がいろいろと話していました。

このブログサイトを見ているアーティスト活動をしている方、志している方に質問です。

音楽アーティストは曲を作り、レコーディングをしていればそれでよいのでしょうか。
音楽だけ作っていれば、責任を果たせるのでしょうか。

ご意見のある方はコメントを是非とも残してください。
posted by 爆音店長Nori at 03:35| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

最近ものすごく気になるCM & 応援

任天堂DSのコマーシャルでUtadaさんがCM出演してらっしゃいますが、日本人と出演してるのと、外国人と出演しているのとでは「ニンテンドー ディー エス」っていう発音が違うことに気づきました。(ってどーでもいいことですが。。。)

話で聞くところによると、海外では、「ロリ系」ということで売り込みを行っているようです。(アメリカのプロモーター談)
まだあまり受け入れられていないようですが、私の今までの音楽人生の中で始めて胃がちぎれそうになったライブを経験させていただいたヒカル様には、是非ともゴンゴン売れていただいて、ガンガンがんばってもらいたいですねぇ〜☆
応援しています!!!

posted by 爆音店長Nori at 01:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

れす達

>>おさむさま
よかった!無事に来年に向かってください(笑)爆音関連の方は自分ツッコミの方が多いことがわかりやした!(笑)

>>平ちさま
【爆音】という名がつくとやっぱり引きますよね(プ 
こちらのページでもリンクしました☆

>>まえじぃさま
漢字が難しくて読めません(嘘)そうなんです、最近急に来客者が増え、なかなか馬鹿なことを言えなくなってきてる気が。。。しかし、私は負けません。。。笑

>>すえぴ〜さま
ご予約ありがとうです!爆音ライブはそのうちまともに撮って売りまくりたいと思います(怖)爆音カフェの周りはPV映像スペシャリストから著名カメラマン、そして、なによりわたくし店長がおりますから☆(汗)かなりいい出来のPVとかライブ映像とかできちゃいそぉぉぉ。

>>爆アンさま
ほんとに【爆音カフェで!】といったのかぁ!!
それこそビデオに撮って置きたかった。。。
いずれ、企画映像で使用。。。
posted by 爆音店長Nori at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

なんだか最近コメント多くていいですねぇ〜!

爆音カフェファンサイトへのリンクとかを今後並べていこうかと、右にリンク集を作りました!!
そろそろ爆音Toshiが帰国するはずだなぁ。爆音カフェは実はコンスタントに新曲が増えてきています。私もかれこれ2曲ほどデッサン終了。あとは簡単なアレンジでしょうか。Toshiも新曲持ってきているので、もしかすると、1月末は新曲参入によるセットチェンジが行われる可能性大。

〜業務連絡〜
爆音カフェ店員は、速やかに忘年会の企画と日程決定をお願いします。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 23:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

