2005年04月27日

Roland X6

X6.jpg

みなさんこんにちは♪ 第2回爆店機材紹介の時間がやって参りましたw

昨年10月〜11月にかけてライブツアーに行ってきたんですが、その仕事にあった物ということで、このキーボードを購入。+フライトケース。購入以来大活躍中のフロントメイン機材の「X6」です。
この機材には特に名前はありません。w
なんといってもの特徴は、大型カラーディスプレーで音色呼び出し可能♪しかもワンタッチのファンクションボタンで好きな音をすぐに登録。すぐ呼び出せる。リハーサルとかでいろいろな音が必要な時、超ありがたい機能です。
登録番号をペタペタキーボードに書いておく必要がなくなりました。w

さらに写真には写ってませんが、サンプルを呼び込んでパットにアサインできる機能付♪これがうれしい!CDにはレコーディングで作り込んだ1発の音(ドーンとか)をサンプラーをいちいち使わなくても、ライブでやれる♪おいしい機能です。うちの機材では一番外出の機会が多く、かれこれもう延べで4万人くらいの人前に出ている機材です。
むろんローランドなんで、故障もなく元気にフライトケースに入り、がんばってリハーサルやライブに奔走しております♪

noriX6.jpgX6と残像爆店
posted by 爆音店長Nori at 23:53| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 爆店機材紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長お疲れさまでした♪
早速残像爆店氏写真が!!(笑)。
めちゃ怪しくのってた爆店様。。
今日も怪しさ満点期待!!
Posted by 爆an at 2005年04月28日 00:05
おつかれさまっす♪
残像カフェさんじゃなくてw、残像爆店です。撮影ありがとうござりましたm(_ _)m
はい。今日も怪しさ満点で行ってみたいと思います。。。って。。。やっぱキモキャラで。。。w
Posted by 爆店 at 2005年04月28日 03:28
弦の張り替え完了!気合い入った!
ライブ中に弦切れたらごめんなさい!
さー風呂でも入るかな。
Posted by 爆ケン at 2005年04月28日 10:54
4万人って緊張しませんか?
想像しただけで緊張。ん、4万人?想像出来ん。

「X6」に名前がないのかわいそうやね。
Posted by サラリッチー at 2005年04月29日 23:53
>>爆ケン様
ばくけん♪ばくけん♪ばくけん♪
寝るのはえーよ!w

>>サラリッチー様
あっ4万人は延べですw 17公演の。
X6くんの名前考えないとねぇ〜。
なんかいいのないっすかねぇ。。。w
Posted by 爆店 at 2005年04月30日 05:53
爆首領(バクドン)てのはどうでしょう?
Posted by サラリッチー at 2005年05月01日 02:28
>>サラリッチー様
爆ドン。いいなぁ。ノリが♪
では「爆ドン」ということにしたいと思いますm(_ _)m 笑
Posted by 爆店 at 2005年05月01日 17:59
1発の音(ドーンとか)から何の捻りもなかったんですがいいのかな。
トラブッた時は名付け親は責任取れんよ〜!
メンバーと相談してもっとカッコいいのした方が・・・。(汗
Posted by サラリッチー at 2005年05月02日 17:14
>>サラリッチー様
笑 いいんですよ!こういう名付けはノリひとつですから♪w
Posted by 爆店 at 2005年05月03日 15:30
それでは、「爆ドン」に決定!!
拍手、パチ、パチ
Posted by サラリッチー at 2005年05月04日 00:05
辺見しゃ〜〜〜ん!!
X6って高い???
Posted by 品川区のakko(笑) at 2005年06月08日 05:36
>>品川区のakko様
X6はねぇ、あんまシンセサイザーの中では高くない方かな。。。でもやっぱ2○万くらいは新品だとしちゃうかも(*_*)
Posted by 爆店(辺見) at 2005年06月08日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3190884

この記事へのトラックバック

名付け親?!
Excerpt: 爆音カフェの機材でRoland X6(ライブで延べで4万人くらいの前にて活躍、今後も増加) の通称名を付けるのに参加出来ました。(トラックバックしちゃいました。) その名は <font..
Weblog: なんとなく、はじめたブログ(2)
Tracked: 2005-05-04 00:20
×

