2005年04月06日

PowerBookだけで、よくねぇ??

ついに私のホームページを作る計画、のろりのろりと果てしなくやってますが、やっと、アドレスだけ取得。
それもwww.henminoritaka.com(笑
そのままですが、内容はちょっとずつ作ってます。(かれこれ半年w
このままずっと作ってそうですが、そろそろ、もういい加減、アドレスも取ったしw ちゃんと表現していこうかとw
新年度ってことで名刺も新調したし♪

PCの方も機動力重視ってことでPowerBook G4にすべて移行。
オーディオインターフェイスも828mk2をメインにしてスピードと手軽さ、高音質に目標しぼりました。
(ってかなりのレベルダウンですよね。。。)
でも、ソフトを連結させることで、外出中も思い立ったらできるし、出先で簡単なアレンジ打ち合わせなんかも
できちゃいます。これって、わざわざ家に呼んだり、MDに撮り直したりしなくて非常に楽ちん。
PowerBookでCDやけちゃうしね。

今まで、PowerMac G4 1.25G Dualの稀少最終生産モデルをフルメモリのデュアルディスプレーってたんですが、
PowerBookの15インチでフルメモリ、デュアルディスプレー、FireWireオーディオで充分でした。
これで、音楽、制作のお仕事、経理、メール、モバイル、はたまた寝る前のエンドレスゲームまで常に一緒って感じでまたMacが好きになってしまいそうです。
PMG41.25Dualって今が売り時♪ちょっとがんばってPMG5 2.5GDualあたり、いきたいっすねぇ。いらねぇか。
posted by 爆音店長Nori at 03:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームページの完成、楽しみにしています!今日のブログを読んでみて、パソコン初心者なので、用語はサッパリ・・・・(笑)。でも、夢中になっている辺見さんの様子が目に浮かびます。
Posted by ジーコ at 2005年04月06日 12:59
店長のホームページ出来上がるの待ってますよ。
ただ自分も専門用語が、全くと言っていいほど解りません。
ただ、いい方に向かっていると言う事だけは理解しましたよ。
Posted by おさむ at 2005年04月06日 15:47
私はPowerBookG4/1G/15(Titanum)使ってます。
メモリ1GB、HDは100GBなんかにしとったりして。
1に揃えて(無意味)、かなりのアホです。
ところで、ファンが回転する音、気にならないのでしょうか?こっちは冬でも、よく回ってます。(回り過ぎで寿命も気になってます。)
PowerMacG5はデカイんで、「ギガイーサのG5miniが出てくれ」と願ってます。
HPも見に行きます。
Posted by サラリッチー at 2005年04月06日 21:20
>>ジーコ様
はい!若干死にそうになっていますw
しかしながら頑張らなくてはなりやせん♪

>>おさむ様
用語ですか。。。音楽機材用語とパソコンの用語が混ざってましたね。。。すいません。。。

>>サラリッチー様
Tiバージョンですね!このデザインは本当に好きだったんですが、スピードとFW800に負けました。
私のはPowerBook1.5Gの2Gメモリ、80Gの5,400rpmモデルです。一応バックライトが付いてるやつ。
熱はやはりすごいですね。でも、PMG4の1.25Dualの方がどちらかというとファンの音はうるさかったですね。
サンプリング音源はFW800に入っているのでちょうどいい構成になってますです。
Posted by 爆店 at 2005年04月06日 23:05
「のりおくん」をクリックしたら右手と言われたにゃ〜(・θ・)なぜに??
メンテナンス終了☆パワー充電♪してきまちた。故郷は寒かったけど例の河沿いで(^^)夜桜見ながら飲んでみたりしちゃったぞぅ(え〜っと。。はい。かなり飲みました瓶が数本転がってました。。)月曜に変な電話しちゃってゴメンちゃいね
Posted by a*SatomI at 2005年04月07日 00:30
「のりおくん」をクリックしたら右手と言われたにゃ〜(・θ・)なぜに??
メンテナンス終了☆パワー充電♪してきまちた。故郷は寒かったけど例の河沿いで(^^)夜桜見ながら飲んでみたりしちゃったぞぅ(え〜っと。。はい。かなり飲みました瓶が数本転がってました。。)月曜に変な電話しちゃってゴメンちゃいね
Posted by a*SatomI at 2005年04月07日 00:34
こんちは!先生!w
いいなぁ、いいなぁw 例の川で。。。w
多分、のりおくんは右手が気になったのでは??w
月曜??あぁ、酔っぱらった勢いで電話して怒ってたやつね(嘘)w いえいえ、あまりおすすめがなくてスマソ。。。
Posted by 爆店 at 2005年04月07日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

