2005年03月08日

すいません、ねみぃ

アレンジって結構わくわくしながらやれるんですが、今日は、新曲のデータをMIDIスタンダードファイルでもらったやつを開いて昼からやってたのですが、なんか変な信号が隠れてて、何をやっても再生すると設定が変わっちゃうし、
(プログラムチェンジパラメータではないことは判明)不思議な記号をみつけ、ひとつひとつ解体。
結局作業時間6時間30分。やっと終わったと思ったら朝でした。笑
今日は昼からリハーサルがあるので、もうねまつ。。。曲にならなかったので、ちょー不満。。。あとは4時間で起床できることをただ祈るのみ。。。
posted by 爆音店長Nori at 06:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレンジ作業、お疲れ様です♪

隠れた変な信号って、たぶんバルクダンプの
データ(MIDI Ex.)ではないでしょうか…?

音色の設定を全チャンネル一度に変更する時
などに使うことが多々ありますので・・・

あと、エフェクト関係でも良く使いますね。

それでは、また・・・
Posted by TK at 2005年03月08日 08:41
TKさんと聞いて・・・
「こむろ てつや」?と思ったのは
わたしだけでしょうか?わたしだけ・・
(おさむち’s真似の真似)
Posted by 爆アン at 2005年03月09日 19:24
>>TK様
毎回MIDIデータ渡されるときはまずデータの清掃から始めるのですが、結局今回は、別トラックに必要なものだけコピペして対処しました。実はMIDI用語はよくわかりません。汗 MIDI検定の勉強しようかな。笑 ご意見、ほんとありがとうございました!
>>爆アン様
私も同様に思いました。笑
是非、TKさんこんどお姿を!また是非遊びに書き込んでください!
Posted by 爆店 at 2005年03月10日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。