2005年02月27日

ブログに「のりお」を追加。。。

名前は「のりこ」「のりお」です。

ねずみがいたので、連れてきました。。。
初めてのお言葉は「自殺。。。」でした。。。
なんだか悲しかった。。。
次は、なんと「110番。。。」

はやくいい言葉を覚えて欲しいものですm(_ _)m
posted by 爆音店長Nori at 03:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は寒すぎです。

あのぉ〜、もう家の前は−2度らしいんですが。。。
これじゃ体調も元にもどんないよぉ〜〜。。。

今日は、また、嫌な歯医者でした。
昔、虫歯になって神経治療した歯が死んでしまい、抜く事に。
それが、なんか歯の根元が曲がって、骨にくっついてるということが判明。
抜き1時間。麻酔してんのに、「ガキガキ!!ゴカ!!グゴゴゴゴ」みたいな感じで
気持ち悪い気持ち悪い。。。
歯がやっと抜けた時の先生「やった〜ぁああああああ、抜けた!!!!」
「いやぁ、こんなに大変な抜歯をしたのは久しぶりです!!汗汗汗」みたいな。
歯をみたら、歯の根元が確かに「たこ」の足ように開いていて、一回転していました。
写真をお見せしたい気分ですが、自分でもさすがに気持ち悪かったので、撮影しませんでした(ってキモ。。。)

で、そんな抜歯だったので出血がひどく、縫う事に。(ぇえええ)
今もまだうずいています。今日は寝れそうにも、作業を出来そうにもありません。。。
posted by 爆音店長Nori at 02:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

www.backoncafe.com オープン♪

予定より早く作業が終わったので、もうオープンしちゃいました!笑
今後ともよろしくお願いいたしまするm(_ _)m
posted by 爆音店長Nori at 18:45| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい。。。雪って聞いてないよ。。。

突然雨がみぞれっぽいなぁって思ってたら。。。
きいてないよ。。。
ということで、東京の雪。。。(車内から環八通りにて)
P1000231.JPG   P1000232.JPG
posted by 爆音店長Nori at 02:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

326曲順ほぼ完成!?

今日は夜から爆音会議に出席。楽曲も出そろってさぁ大変。
始めは駒沢ジョナサンにて集合。現地に向かってる中、なんだか頭痛いし、歯も痛いし。(→これは別)
今日は焼き肉食べて、にんにく食べるか!ってことになり、ジョナサンではドリンクバーのみで約2時間過ごし、
みんな揃って焼き肉へGO!
あれやこれやと食べてる時間、30分程度!!(早すぎ)
そこから、また会議。みんな腹も落ち着き、ニンニクパワーで元気が出ると、曲順まで決まるのが早くなりました。
。。。という現金さ。というか人間っぽい。笑(って一番顕著に出ているのは私ですが。。。)
もしかすると、ライブ前に何曲かHPにアップして覚えてきてもらうなんてこともありかな?と思ってますが、
どうでしょう。(間に合う確率は20%未満です)

この2月に入ってからというもの、毎日アレンジ及び作曲作業に追われ、大変充実した日々を送ってますが、
来月からはリハーサルの嵐。16Uのラックとパソコン、キーボード2台を持ってどこかのノアからどこかのノアへ
移動の日々が始まります。その前に、、、、、よく寝ておこ。。。
posted by 爆音店長Nori at 02:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

爆音カフェHP仮アップ☆

ちょっとアップしますた♪
http://sensitive-produce.com/back_on
ヘヘ

ちょっとおもいかもです。なんと楽曲フルコーラスで聞けちゃう!笑
posted by 爆音店長Nori at 15:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

【緊急】風邪、流行り過ぎです。【緊急】

当サイトのアクセス解析によると(2社)なんかこの3日くらい、いつも来て頂いている方々が来てないようなのですが、みんな風邪でダウンしたかなぁ。
ほんと流行ってるから皆さん気をつけてください!!って私も最近完全復活したくちなんですが。。。

そういえば、今日、爆音カフェのホームページがほとんど出来上がり、もうすぐアップできるようになりました。
もう少しお待ちくださいね!
posted by 爆音店長Nori at 04:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

そういえば「猪鍋」

渋谷にいい店がある!というので(この方の言ううまい店はほぼ間違いない!)ついて行く事に。
肉焼き屋さんなのですが、特別に入荷した「猪」くんがいるというのでご注文♪
もうね、この写真で堪能してください!!
このお店は教えられないかも。。。笑

inosisi.jpg
posted by 爆音店長Nori at 01:57| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて寝るか。

土曜日。爆睡させて頂きました。
金曜日はなんか大変で時間ねぇし、タイミング合わないし、歯を治してるとこいたいし、雪ふってきたし。。。
散々でいろんな人に迷惑かけてだったけどなんとか乗り越えて28時にリハーサル終了。労働時間20時間。。。さて、あと3時間なんとか起きて車返しに行くかと思い、自宅へ戻ってテレビ見てたらそのまま寝てしまい。。。(よくありがち)催促電話で起こされ、すっとんで返しに行って、帰ってきてまた寝て。。。そろそろまた寝ようかみたいな。。。そんな感じの金/土曜日でした。。。(意味不明)
明日は、アレンジ2曲分を仕上げます♪

さて、また寝るか。
posted by 爆音店長Nori at 01:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

2005年2月17日(木)

<集団自殺未遂>室内に練炭、怖くなり110番 大阪で4人��[ 02月16日 23時01分 ]
��
 インターネットの掲示板を見て集まった男女4人が14日から大阪市淀川区の短期賃貸マンションの1室で練炭自殺を図った。しかし、4人のうち大阪府枚方市の無職男性(33)が16日朝、怖くなって抜け出し110番通報。淀川署員が室内に横たわっていた3人を発見、無事救出した。同署は自殺関与未遂容疑で4人から事情を聴いている。

 調べでは、他の3人は▽大阪市鶴見区の無職男性(31)▽仙台市太白区の大学生の女性(23)▽千葉県市川市の男性会社員(22)。

 31歳男性が書いた自殺者募集の書き込みを13日に見た3人が電子メールなどで連絡を取り合い、14日にJR新大阪駅で合流。同日午後9時半ごろから部屋に目張りをし、睡眠薬を飲んだ上で練炭に火をつけ、一酸化炭素中毒死を図ろうとしたらしい。【井上直樹】

=========
110番も大変。自殺者募集の掲示板を見ておいて、駆けつけるってのはどうだろう。なりすまし自作自演で直前で
止めるとか。そんな時間と人員がいないか。。。
それにしても、そんなに死を急いで、どうするんだろう。。。
色々な死後の世界を知っている人に言わせると、死んでからの方が長いらしいし。。。
今も生きてて色々なことがあって悩んでますなぁ。
自殺者援護会っていうのを作っても意味ないんかな。そういうレベルでは対処できないのかな。
昔からよく言いましたよね、「自殺するくらいの勇気と行動力があればなんでもできる」と。
ただ、わからんでもないんだよなぁ。自殺したくなる気持ちも。

でも、わからないのは、集団自殺。集団だと、もし死ねなかったら犯罪になるしね。
みんなでやればこわくない。そんな感じか??
ある意味、みんなで殺し合ってる気もする。以上。
posted by 爆音店長Nori at 04:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

novation supernova (通称:青ちゃん)

P1000227_1.jpg
爆店機材紹介やっぱりトップバッターは「青ちゃん」こと「novation supernova」でございます。

イギリス生まれ日本育ちの江戸っ子「青ちゃん」(笑)
この機材、機械のくせに機嫌の善し悪しがあるんです。
レコーディングで2日くらいスタジオにおいておいて、出番がないと「音が出なくなる」
しかし翌日自宅へ戻ると普通に鳴る。
そんなことが日常茶飯事な「イギリス生まれの青ちゃん」

しかしながら、レコーディングでは音選びで煮詰まると「青ちゃんで行こう!」ということで
様々なことが解決して、1発でOKとれるほど「やるときはやる」奴です。(笑)

本来トランスやテクノなどがお得意の青ちゃんもたまにR&Bなんかでアナログちっくな音が
必要な時などにも活躍。打ち込みでベースを作るときなどにも音圧倍音がよい感じなので、
よく使ったりしています。

もう付き合い長いですが、結局手放せない1品です。
posted by 爆音店長Nori at 23:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 爆店機材紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ 忘れてた

今日はそんな動き
午後1時の接見予定を完全に忘れて南青山アジト退去準備。
1時10分に「まだ??」と電話。「すいません、30分以内に行きます」と、青山から二子玉川まで一気に移動。
そこから4時間打ち合わせ。歯医者/及び風邪医者予定を吹っ飛ばす。
その後、爆カフェアー写原盤受け取り。

自宅戻り、延々と作業。
どうしてもAccess Virus Indigo2がほしい!と(一度もってたんだけど、他の機材が必要になりだいぶまえにyahooにて売却)またヤフオクで検索してたら、発見。財布というか銀行口座と相談中。

というか、nordlead2を2004年夏に新品で買ったという人のものがあったが、nordlead3がもう出てるのに、なぜ新品でnordlead2を買ったのかが意味不明。
一度Q&A機能を使って、真意を聞いてみたくなったが、書くべき場所を間違っていると思い断念。
posted by 爆音店長Nori at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の動き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリ増やしました。

よろしくお願いします。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆音カフェNEWアー写完成!

アー写とは、アーティスト写真。用は宣伝写真のことなんですが、それが完成(笑
爆アンブログで撮影風景色々出ていて、色々と妄想されていることと思いますが、
まもなくアップできると思うんで、皆さんもう少し妄想していてくださいませ(笑
爆メンバーの曲も全曲確認して手直し点などを確認。だいぶ、聞かせて、のれて、
いい感じになると思いますよ!是非ご期待ください!

爆音カフェのみならず326の準備は着々と進行中!
ただただ、かなりおもしろいライブになりますよ!としか今は言えませんが、
3月頭には告知ホームページをUPしますので(かなり簡単なものですが。。。)
もう少し、詳細はおまちくださいね!
posted by 爆音店長Nori at 01:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

スケジュール帳

私はお医者様によるとロシア型だったらしいですが、この期間中私とあってしまった人で大変なことになっている人はいませんでしょうか。
なんといっても、私の体験談としてまとめると
1/熱が急激に出てすぐさがる。
2/頭が異常なくらい痛い。
3/鼻には影響なし。
4/喉が痛い。
このウイルスの初期症状だったので、私はすぐ回復しましたが、ほんと気をつけてください。ウヨウヨしてます。

ということで、先週鬼のようにやることがいっぱいあるのに、風邪/付き合い酒/付き合い出張が重なり、さらに、
前職と現職の継ぎ目の為、精神的にもきつかったですが、なんとか嵐のような週を乗り切れました。
いつも重なるんですよねぇ。なんか。

予定って、あらかじめ定めてるから予定にはほかの予定は入れない訳なんだけど、入れないといけないように
なってしまう私のスケジュール帳。よく見ると、嘘ばっかりかいてあるスケジュール帳になってます(笑)

さてと、今日もアレンジ/作曲活動にいそしみます!
posted by 爆音店長Nori at 00:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

私を支配していた睡魔について

月曜日に血圧があがるっていうのも面白いデータですね。(so-su:yahoo)
私は昔から低血圧で朝起きれない習性をもっています(過去たくさんの方に迷惑かけました。。。涙)

最低6時間の睡眠タイムを設けないと、そんじょそこらの起こし方では起きません。
例えば、ベッドをひっくり返すとか、殴り飛ばす、顔の上に色々な落とし物をする、もしくは起きれないと過剰な
罰金が設けられているなどのイレギュラーな要因がない限りアラームでは起きません。
私が寝ているときは面白いエピソードもあり、よく言われる「夢遊病」(くれぐれも真ん中の感じを他に変えないでください)という病気らしく、気づくとリビングでテレビ見てたり、着替えて外へ出てコンビニでなんか買ってくるということもありました。最近は夢遊病はありませんが。。。みなさん寝る系でおもしろいネタあります??

他に危険系でいくと、町田に住んでいた時、渋谷で朝までリハーサルをやり車でかえる時のできごと。
池尻から首都高速に乗り料金を払ったのは覚えているのですが、気づいたら国道16号線の相模原ちかくの交差点でクラクションで目を覚ましたことがあります(苦笑)
横浜町田インターで料金を払ったのも覚えていませんが領収書はありました。
領収書があったということは、東名の東京料金所でチケットをもらったのも間違いありません。
目を覚ました交差点を右折してまっすぐ行くと当時の家だったことも間違いありません。

よく生きてるよなぁ。。。今。。。笑

最近、三十路を越えてからはほぼなくなってきましたが、若いときはこんなことばかりでした。苦笑
posted by 爆音店長Nori at 01:27| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

そういえば奇妙なコーヒーを発見したんだ!!

先日函館へ行った時、奇妙な、しかしかなり金のかかった「たれ幕」を発見。
「カフェ」という言葉が目に入ったんだけど、「千客万来CAFE」ってなんやねん。
この奇妙でいてなんか人が集まりそうな(?)CAFEを出す店はココ

ラッキーピエロという函館ではかなり有名なハンバーガー屋らしいんですが、
なんせ食い過ぎなのでハンバーガーの試食は次回に繰り越し(笑)
しかし、この千客万来カフェ。ちょっと爆音カフェと通じるものを感じたのも事実。
もしかすると、結構いけてんのかな。笑
senkyakucafe.jpg
posted by 爆音店長Nori at 19:26| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

あじさい(塩ラーメン)

なんだか、皆さんいい感じに盛り上がってきてますなぁ〜!!大変うれしい!!
また動きなんかあったら紹介していきますね。
っていうか、こんな感じでイベントライブこれからも開催してこうかなんて画策中。(まだ一回もやってないのに)
名古屋バージョンとか、大阪バージョンとか、札幌バージョンとかみたいにね。全国まわっちゃうか!みたいに。
全然関係ないんですが、本日函館より無事帰国。「あじさい」行ってきました。塩ラーメン。素朴でスープ透き通ってておいしかったですよぉ。写真、撮ってきたんだけど、取り込むUSBが見あたらないんですが。。。相変わらずこういう細かいものの管理能力「0(ゼロ)」ですな。。。見つかったら写真アップします!

更新済み:あじさい塩ラーメン
ajisai.jpg
posted by 爆音店長Nori at 03:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

