2004年12月30日

年末の動き

『12月29日』
今日で年内最後の忘年会が終了。朝からは雪にも見舞われ散々でしたが、なんとか一日を過ごせました。
・私の恩師より数々の椅子を頂戴し、爆店南青山アジトまで配送。
・爆店自宅の最終家具引越し。
・財布を家の車に忘れ、晩飯を総務担当に貸してもらいカップラーメン、菓子パン、カテキン茶を飲む。
・新自宅引越し完了後900円返金。この時点で終了が21時だったため、20時からの忘年会に遅刻参加。なんと総勢40名の大宴会。仕切りは元CMLの田辺くん。CMLボーカルはなぜか欠席。理由を聞いてみると、起床21時。その後友人とカラオケに行って12杯一気をやって盛り上がっているとのメールが。。。29日午前5時まで連絡を取っていてくることを確認していた、田辺くんはア然(;゚д゚)ァ....
まあ、そんなもんだよ。。。と必死でなだめる。

『12月30日』
・自宅に空気清浄機が到着予定。ヤフオクで12000円で購入。
・元自宅のゴミ出しと掃除。
・終了後、南青山アジトにて作曲・編曲作業。(爆アン仮歌入れて(´Д` )イェイェイェァ)


『12月31日』
・大晦日の為、昼間は作曲・編曲活動。
夜はもちろん、紅白歌合戦でマツケンサンバを見て、現在の音楽業界について、もっと考えてみようと思っています。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 04:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

先週は。。。

なんだか、妙にウキウキすることと、逆にそんな中、ポカっと指す黒い影みたいな人の言動や行動に悩まされる1週間。非常に充実していました。まあ、国民的イベントと言われる「クリスマス」は特に何をするわけでもなく、部屋の掃除と、スタジオのシステムメンテナンスなんかしていました。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 04:59| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

爆音忘年会

爆音カフェも開店し早6ヶ月。って全然長くないんですが、一応忘年会なるものを開催。方々に電話で予約しましたが、どこも21時以降しか開いてないってことで、12月22日21時から目黒の土間土間でスタート!まずは、ビールで乾杯!飯やつまみもてんこ盛り!21時なのにどんだけ腹へってんの!!っというくらいの勢い。私とToshiは2杯目より焼酎へ。あんまりおいしそうな名前がなかったので、そば焼酎ロックに。Toshiはなんと、そば焼酎にオレンジジュースを注文。。。割ってました。。。(かわいい)
Kenも3杯目くらいから焼酎参戦。気になるanjeはレッドドラゴンを飲んでました。結構飲んでた割には、意外と真剣な話がおおくなったため、あまりよっぱらった様子がない「爆音忘年会2004」写真を公開しまっす!

来年の忘年会は叙々苑で忘年会をやろう!と心に希望と頭に肉を思い浮かべ終了!(笑)
久々の身内飲み会で楽しみました!

爆忘2004
posted by 爆音店長Nori at 02:42| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

今日は(;´Д`)ウトゥー な日でした

朝から気分の悪い電話にイラだって、曲を作ってもろくなものもできず、ブレーキ修理に出したうちのマイカーが、パットがなくて出したんだけど、もう80000kmも乗っているのでディスクも磨耗していますとか言われ予定した額の倍近くになってしまい_| ̄|○  意気消沈したところで、何を思い立ったか、スタジオ音質改造計画に着手。あれやこれやと動かしてテスト。結局、部屋を区切ることにしました。(苦笑)とはいっても防音カーテンで区切るんですが、賃貸マンションなので派手な釘は打てません。

そこで!!

カーテンをつけていない階のカーテンレールを拝借し、取り付けることに!
意外とネジが小さくて、補修可能っぽいんです!!

( ̄ー+ ̄)これだ!

ボーカル撮りをしている場所も区切るとかなり音質向上!!

明日は工事です。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 03:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ちょっと音楽活動についてのまじめな話

年末になり、皆さん多忙な時期をお過ごしだと思いますが、私は、結構今年はめずらしく暇にしています。(笑)
まあ、その分、曲つくりやアレンジ、企画書作りなどに専念できるわけで。ありがたいと思ってます。
今日、あるサイトを見ていたら「レコード会社から見たユーザー及びアーティスト論」が全12ページに渡って各レコード会社担当者がいろいろと話していました。

このブログサイトを見ているアーティスト活動をしている方、志している方に質問です。

音楽アーティストは曲を作り、レコーディングをしていればそれでよいのでしょうか。
音楽だけ作っていれば、責任を果たせるのでしょうか。

ご意見のある方はコメントを是非とも残してください。
posted by 爆音店長Nori at 03:35| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

最近ものすごく気になるCM & 応援

任天堂DSのコマーシャルでUtadaさんがCM出演してらっしゃいますが、日本人と出演してるのと、外国人と出演しているのとでは「ニンテンドー ディー エス」っていう発音が違うことに気づきました。(ってどーでもいいことですが。。。)

話で聞くところによると、海外では、「ロリ系」ということで売り込みを行っているようです。(アメリカのプロモーター談)
まだあまり受け入れられていないようですが、私の今までの音楽人生の中で始めて胃がちぎれそうになったライブを経験させていただいたヒカル様には、是非ともゴンゴン売れていただいて、ガンガンがんばってもらいたいですねぇ〜☆
応援しています!!!

posted by 爆音店長Nori at 01:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

れす達

>>おさむさま
よかった!無事に来年に向かってください(笑)爆音関連の方は自分ツッコミの方が多いことがわかりやした!(笑)

>>平ちさま
【爆音】という名がつくとやっぱり引きますよね(プ 
こちらのページでもリンクしました☆

>>まえじぃさま
漢字が難しくて読めません(嘘)そうなんです、最近急に来客者が増え、なかなか馬鹿なことを言えなくなってきてる気が。。。しかし、私は負けません。。。笑

>>すえぴ〜さま
ご予約ありがとうです!爆音ライブはそのうちまともに撮って売りまくりたいと思います(怖)爆音カフェの周りはPV映像スペシャリストから著名カメラマン、そして、なによりわたくし店長がおりますから☆(汗)かなりいい出来のPVとかライブ映像とかできちゃいそぉぉぉ。

>>爆アンさま
ほんとに【爆音カフェで!】といったのかぁ!!
それこそビデオに撮って置きたかった。。。
いずれ、企画映像で使用。。。
posted by 爆音店長Nori at 00:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

なんだか最近コメント多くていいですねぇ〜!

爆音カフェファンサイトへのリンクとかを今後並べていこうかと、右にリンク集を作りました!!
そろそろ爆音Toshiが帰国するはずだなぁ。爆音カフェは実はコンスタントに新曲が増えてきています。私もかれこれ2曲ほどデッサン終了。あとは簡単なアレンジでしょうか。Toshiも新曲持ってきているので、もしかすると、1月末は新曲参入によるセットチェンジが行われる可能性大。

〜業務連絡〜
爆音カフェ店員は、速やかに忘年会の企画と日程決定をお願いします。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 23:50| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ご期待に応えて!!来年初ライブは「1月28日」ルイードK2

です。ご予約は相変わらず

back-on@sensitive-produce.com

まで、よろしくお願いします!!

こちらのアドレスの予約は、来れなくなってもキャンセル料かかりませんから、
どしどしお願いします!また通常前売りより毎回かなりお安くさせてもらってますのでぇぇぇぇぇ!!!!!!!
posted by 爆音店長Nori at 02:47| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆音カフェファンサイトありがとう☆

平ちさん、ほんとありがとう!深く感謝します!
おそらく、平ちさんの予想されている通りの展開になると思います(笑)

一応、そろそろこのサイトの意味と、爆音カフェの生い立ちについて。。。

===爆音カフェの生い立ち===
平成16年4月 突然、私がバンド名を「爆音カフェ」にすると言い張る。
        メンバーもすんなり鵜呑みにする。(笑)
        とはいえ、私の「爆音カフェ」の意味についての力説1時間。。。
        「爆音カフェ」開店時メニューをメンバーに配布。
        ※メニューとは曲のことです
平成16年8月 渋谷ルイードK2にて初ライブ。
        その後毎月1回、ルイードK2にてライブやってます。

===爆音ブログについて===
ここは、単なる私の個人的いいたい放題サイトです。
内輪のり丸出しなサイトつくりを最大の目標としていますが、爆アンにDEMOジャケットにアドレスを載せろと脅迫され、泣く泣く掲載。(笑)しかしwwwがいらなかった。。。(恥)

===爆音カフェのコンセプト===
特にありません。(笑)
いいものはいい!!うまいものはうまい!!かっこいいものはかっこいい!!
以上です。

===(ご質問があるので)爆音カフェ店長について===
初回のライブ(平成16年8月)では出演しましたが、その後はライブ中はPA席の前にいます。
すべて手作りが基本理念。しかし、楽曲制作はコンピューター任せです。(半分嘘)
出演やジャケットに登場することはありませんが、メンバーです。
作曲・アレンジ・プログラミング・キーボード・ミックス・TD・方向性決定を担当しています。
店長とは現代語でプロデューサーを意味するようです(笑)
自分では、「サウンドデザイナー」という言葉が一番合う気がしています。
プロデューサーっていう響きは、最近なんか「うさんくさい」「エロい」っていうイメージなので嫌いになってきました。。。爆音カフェではあえて、「店長」という事で。

趣味:息抜き 特技:手抜き
年齢:31歳(最終学歴:高卒) 177cm 68kg 男 B型 てんびん座   
動物占い:ぞう(古っ)
視力:右0.1 左0.2 
出身:東京
名前:非公開

メンバーの生い立ちやプロフィールはホームページができたら公開するです。
今後とも皆さんのツッコミお待ちしています。(笑)
posted by 爆音店長Nori at 02:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ビバ自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

怪しいバンド=爆音カフェ(プゲラ &れす

おそらく、私がかなり怪しいのでみんな怪しくなってしまったのでしょうか・・・。
ほんの少し、これからの生き方を考えて日々精進していきたいと思います(嘘

というごあいさつはこれくらいにして、

ここのブログ、アドレスってwwwいらないんですね・・・。失礼しました・・・。

しかしながら、最近のパソコンブームで、アドレスまちがっても辿り着いちゃうユーザーが増えたんですね!!!
なんと、ライブ前に比べ、現在すでに3倍の閲覧者を確認しています☆
、、、で、その数が維持しているぅぅぅぅぅぅ!!!!

すごい!!

うれしいから、毎日書いたろかなぁ(プ


こ〜ちん@VUMMIES chair さま>>
この前はご来店ありがとうございました!
これからも、適当に遊びにきてこちらのブログにもツッコミを入れてください!


すえぴ〜 さま>>
最高の感想ありがとうございます!
実はほんと、まだライブ5回目なのですが、楽しんでいただけているようで、
ほんとにうれしい限りです。
今後とも期待できないバンド「爆音カフェ」をよろしくお願いします!!

爆アン さま(業務連絡)>>
本日はヘルプアルバイトありがとうございました!
ほんと、たすかりました!!
posted by 爆音店長Nori at 01:56| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

ルイードK2ライブ なんとか無事終了〜! &れす

なんだか、雨が冷たいです。12月なのに台風です。天変地異オンパレードな2004年です。「ヒロシです」。みたいな感じですが(意味不明)、皆さんお元気でしょうか。。。

Mille Faceさんのレコ発ライブってことで、爆音カフェも全力で頑張らさせていただきました!!初のバラードなんかも披露しちゃってみたりして。いかがでしたか??

あと、デモCD、皆さんのおうちにもって帰ってCDプレーヤーに入れてみていただけたでしょうか。って入れたら聞いてほしいんですが(笑)、エラーとか聞けねぇとかありませんでしょうか。ありましたら交換しますので、レスに書き込んでもらうか、下記メールアドレスまで苦情をお寄せください。出来る限り誠意ある対応をさせていただきます。

ここのアドレス、デモCDの下の方にちっちゃく入れてあるんですが、気づきました??

そのうち、僕の大好きな目がちょ〜かわいいイカの写真なんかも見られてクレームきたりとか。。。

あんまり有名にはなりたくないんですが(は??)ここのブログには皆さんお気軽にコメントや突っ込みなどを入れてください!!

しかしながら、人への嫌がらせとかは常識的にやめてくださいね!発言は日本国憲法でも認められているように発言の自由はありますが、その分責任を取らされますので、十分注意してください(笑)

ってなことで、皆様、お気軽に足跡残してくださいね!!

>>おさむさま
初つっこみありがとうございます!そうなんです、私が店長です(笑)
世界一おいしい「爆音カフェ」を目指しがんばりますです!
これからもお気軽につっこみを入れてください!

>>爆アン
なげーよ(プ
でも、ほんっとに皆様に感謝です!
爆音カフェってそういえば、まだ5回目のライブだったんですね・・・(汗)
来年2005年も1つ1つがんばっていきまひょ〜!!
posted by 爆音店長Nori at 02:35| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 爆音カフェ業務日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

